top of page

自分の強みと弱み#28

こんにちは、2回生マネージャーの中谷里帆です。今回は「自分の強みと弱み」について書かせていただきます。 私の強みは、様々な面において切り替えが早いところです。困難な状況に陥っても、その場の状況判断をし、すぐに感情などを良い方向にコンバートできることだと思います。この面はレスキューなどで活かせる強みだと思います。また、物事を決めることや行動を起こすのが早く、特に理由はありませんが、これも私の強みだと思います。 またその一方で私の弱みは、子供っぽいところと日常会話をすぐに忘れてしまうところだと思います。前者に関しては、楽しい時は楽しい、悲しい時は悲しいなど、感情が出ることが多く、その度にまだまだ子どもだなぁと冷静な自分がいます。感情にあまり左右されない人になりたいです。そして、後者に関しては、何人かの友達に聞いた結果出た弱みです。友達から「前も言った話やん!」などと言われることが多いです。部活などの大切なことに関しては、そうならないように心掛けます。 最後になりましたが、自分の強みを活かし、弱みを改善あるいは受け入れて、部活やバイトなど大学生活を充実させて過ごしていきたいと思います。拙い文章でしたが、読んでいただきありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page