top of page

自分の強みと弱み#18

こんにちは。1回生マネージャーの佐藤弓月です。今回は、自分の強みと弱みについて書かせて頂きます。 とはいっても、今までそんなことを考えたことはなく、こんなところで発表するのもお恥ずかしいなあという気持ちです。 まずは強みから書かせて頂きます。私の強みは、人とすぐ打ち解けられるところだと思います。初対面の人や、ちょっと怖そうな人でも、老若男女問わず、大体は仲良くなれることができます。元々人間観察が好きなこともあってか、人の長所を見つけることが得意です。なので、少し気持ち悪い言い方をすると、人への愛がより一層深いのです。人が好きなので、人と話す時は勝手にニコニコ(ニヤニヤ?)してしまいます。入部当初、京大生と仲良くなれるかなあと不安に思っていましたが、私の強みをもってすれば楽勝でした。そして、ヨット部の部員それぞれの長所も私の中で見つけることができ、ヨット部愛はとっても大きくなっております。 次に弱みです。弱みはずばり、強がりなところです。平気な顔をしていながら、内心とても傷ついている、なんてことが私にはよくあります。メンタルが弱いくせに、そう思われたくなくて強がっているのです。先日の新人戦では、2日間通して支援艇に乗ってレスキューをしましたが、まだまだできないことが多かったり、落ち込んでいる同期にどう声をかけていいのかわからなかったりと、私のメンタルはブレにブレました。先輩や同期にに相談するなりすればよかったのですが、なんとなく相談できずじまいで終わってしまいました。「このくらいできる」という風に自分で自分にプレッシャーをかけてしまっているのでしょうか?とってもダメなところだと思います。 以上が私の強みと弱みです。この両方をひっくるめて成長していけるよう、精進していきたいです。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page