top of page

自分の強みと弱み#17

1回生マネージャーの下川紗季です。今回のブログテーマである「自分の強みと弱み」について書かせて頂きます。このテーマを聞いた時、あと数年後には就活が始まっているのだと思うとちゃんと自分と向き合わなければと考えさせられました。 私の強みは同じ作業をするのが好きなことです。これは、艇庫で料理を作るときに感じました。マネ飯で手の混んだ料理をすることがあります。例を出すと、ハンバーグ・コロッケ・春巻きなどの形成作業を含む料理です。(今度は餃子を作ってみたいです。)ヨット部員の人数が多いので1人2個分作るとしても合計100個以上の数を丸めて、揚げなければなりません。とても地道な作業で短時間で終わるものではありませんが、1個作ってしまうと面倒だとは全く思いません。むしろ楽しくなって、いつもハイテンションで作っています。このように1度ハマればトコトン続けられます。 一方弱みだと思うことは、1つのことに集中しすぎてしまうことです。それだけに気を取られてしまい周りを見れていないときがあります。また、器用ではないので2つのことを同時にすることも苦手と感じています。ヨットにおけるレスキューの場では、常に全体を見て把握することが必要です。もっと周りに目を向けるように心掛けていこうと思います。今後の部活動で自分の弱みを改善出来る良いチャンスだと思うので意識していきたいです。 拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page