top of page

6/16〜6/18 練習

こんにちは。3回スナイプヘルムスの綱井です。今合宿の報告をさせていただきます。今合宿は土日を通して良い風が吹きインカレ個人戦予選前の最後の調整にふさわしい中身の濃い練習が出来ました。主に帆走で走りを確認し、レース練習などを行うことで意識しなければならないポイントを最終確認できました。また京大は月曜日が創立記念日ということで学校がお休みとなり、その日も続けて練習を行いました。しかし午前の出艇直前に大きな地震が発生し、しばらく待機となり、部員の安全確保と部員と保護者間での安全確認が行われました。数名の部員の実家の方で少し被害があったそうですが、部員全員とその保護者方が無事であったことが何より良かったと思いました。練習としても午前いっぱい良い風に恵まれ有意義なものとなりました。 僕は、ヨットは自然と一体となったスポーツだと思っています。実際そこがヨットの最大の魅力だと感じているのですが、それだけに今回の地震だけでなく、暴風や雷などといった自然災害にもより敏感に付き合って行かなければなりません。日々、自然に感謝というほど大げさなものではないですが、当たり前にヨットに乗れることに感謝してこれからも安全に部活に励んでいきたいと思います。 来週は個人戦予選です。4回生にとっては最後の個人戦であり、先輩方が良い結果を残されることを祈っています。僕個人としては最近は不調が続いていますが、不調である自分を見つめ直すことでピンチをチャンスに変える良い機会であると思っています。1点に貪欲に、必ず前を走ってみせたいと思います。そして個人戦突破につなげたいと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 

久しぶりのお昼マネ飯でした😋

18日の地震では部員全員の安全確認ができました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page