top of page

自己紹介『1回生』#10

はじめまして。この度ヨット部に入部しました、京都女子大学発達教育学部、1回生マネージャーの佐藤弓月(さとうゆつき)です。 今回は自己紹介ブログということで、少しでもわたしのことを知っていただけたらなと思います。 わたしは幼い頃からピアノを10年ほど習い、歌うことも大好きでした。中学校では、卓球部の体験に行こうと思ったら、友達に連れられて吹奏楽部の体験に行き、なぜかそのまま入部し、顧問の先生に怯えながらもとてもやりがいのある3年間を過ごしました。そして、高校ではダンス部に入ろうと思ったら、親に、楽器を買ってあげるから音楽を続けてほしいと言われ、“自分の楽器”という言葉に目がくらみ、吹奏楽部に入りました。ピアノ、ホルン、トロンボーン、ドラム等をやりながら、結果、気づけば人生のほとんどを音楽に捧げてきたことになります。 大学では新しいことがしたいと思って新歓をまわり、この京大ヨット部に入部することを決めました。自分の意思だけで部活を選んだのは、初めてのような気がします。 わたしの性格は、とても楽観的です。嫌なことは寝たら忘れるし、怒られても切り替えが早く、数分後には鼻歌を歌っていることが多いです。また、周りからは愛想が良く、話しかけやすい顔だとよく言われます。道で迷っている人に話しかけられた回数は、数え切れないです。そして、出身が大阪なこともあってか、お笑いが大好きです。自分がボケて、誰かにツッコんでもらうのが1番嬉しいのですが、大学では友達が優しすぎるせいか、なかなかツッコんでもらえず、ボケ足りていないです。ヨット部で素晴らしいツッコミの人を探せたらなと思っています。 こんな性格ではありますが、これからの4年間をこの京大ヨット部に捧げようと真剣に思っています。先輩方のような頼れるマネージャーになれるよう、頑張っていきたいです。 拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page