top of page

自己紹介『1回生』#09

はじめまして、この度京都大学ヨット部に入部しました、理学部1回生の黒田丈です。出身高校は神戸大学附属中等教育学校という六甲山の山の中にある小さな学校です。学校は神戸なのですが、神戸と大阪の間位の町、西宮に住んでおりました。理学部だけあって、文章を書くのは苦手なのですが、頑張って今回のブログのテーマ「自己紹介」を書いていこうと思います。 みなさん、アイドルは好きですか?私は大好きです。いろんな人がいると思います。アイドルにあんまり興味がない人も、なんなら毛嫌いしている人も。男子校で心のオアシスにしている人も。もう一度言います、私はアイドルが大好きです。理由は?と言われるとかなり難しいのですが、一つ上げるとするならば頑張っている人が好きだから、かもしれません。アイドルは全力でアイドルをしている人がほとんどなのです。全力で頑張っている人というのは、いつの時代も人々の心を動かすものなのです。例えばプロ野球が長く人々に愛されているのもそんな風に、選手たちが人々の心を動かすからではないでしょうか。事実、私もアイドルではなく野球にどっぷりはまっている時期もありました。ところで、私のアイドルへの熱を助長しているのは、私自身が頑張れていないという事実です。多趣味で、どれも深いところまではまるのですが、いまいち、頑張り切れていない気がします。あれもこれもと手を出しすぎなのかもしれません。だからこそ、頑張っている人がより輝いて見えるのかもしれません。 上の文章に私が凝縮されているような気がするので、これを自己紹介として終わらせまして、最後にこのヨット部という部活での目標をかいて終わりたいと思います。 全力で、仲間全員で、最後まで!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page