top of page

私がヨット部に入った理由#39

こんにちは。4回生クルーの江澤です。 私は滋賀県立膳所高校のヨット部出身でして、この京大ヨット部に入った理由は簡単で「もっとヨットがしたかったから」です。私は一年間の浪人の末、京大に合格したわけですが、この浪人生活の原動力の一番大きなものが京大ヨット部に入ることでしたので、合格発表の日はこれからの大学生活を想像するより先に、ヨット部生活を想像したのを覚えています。京大ヨット部には既に現役で進学した膳所高時代の同期がいたので、彼らと連絡を取り初回の試乗会に参加しました。その試乗会の参加者は三人で少なくかなり長くヨットに乗ることができ、「やっぱりこれしかない」入部意志が固まりました。そして翌週の試乗会にも行き、そこで入部宣言した次第です。ここまで入学式前の出来事でした。 入部宣言時点ではヨットのことは知っていても、ヨット部のことはたいして知らなかったので、平日にある説明会に行ってみたりしましたが、先輩方はとても楽しそうで雰囲気もよく、膳所高時代のトゲトゲしていた先輩も丸くなった様子で、ここなら4年間を捧げられると再確認でき、同時期に勧誘されていたウインドサーフィンには一度も行くことなく、ヨット部生活がスタートしました。 私が勧誘されていた年から早三年が経ち、私もあと半年ほどで引退となります。残された時間は少ないですが、ヨット部でもっと上手く、ヨット部をもっと強く、この2つを実現できるように精進します。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page