top of page

4/14〜4/15 新歓

こんにちは。 4回生で主将を務めています小塩です。 大学は今新歓シーズン真っ盛りです。 今週は4、5回目の試乗会が行われました。どうやら今年の試乗会は大変風に恵まれているらしく、風が弱くなる瞬間はあるものの基本的に順風以上の風が吹いておりヨットに乗って帰ってくる新入生の反応も大変良いです。 今週の土曜は試乗会が午後からということもあり、午前は1時間半ほどの短い間でしたが各自で練習を行いました。僕はひたすら回転練習を行いヘルムとスピードを極限まで意識することで密度の濃い内容になったと思っています。 去年、一昨年を振り返ると一日中鏡のような湖面の日もあったり、はたまた現役部員すら危険な目に合うほどの強風が吹いたりと様々な試乗会がありました。4月の新歓シーズンを通して下級生を中心に楽しく、安全な試乗会になるように部員も成長していくものだと思ってます。 2回生にとっては3年間をともに戦い抜く大事な後輩が入ってきます。新歓後半戦、疲れもピークに達している頃でしょうが更に新歓の熱量を高めてラストスパート駆け抜けて欲しいです。 予定では試乗会も残すところ2回です。今年はどんな新入生が京大ヨット部の門を叩いてくれるのでしょうか、楽しみにしながら僕のブログを終えたいと思います。

みんなで輪になって和気藹々とした雰囲気です

マネージャー志望の子も入部してくれました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page