top of page

4/7〜4/8 新歓

こんにちは。厳です。三回生スナイプクルーです。最近コンタクトのハマりが悪いです。 先週に引き続き今週も新歓のお話です。大学の入学式も終えていよいよ新学期が始まりました。各団体の新歓活動が本格化してくる時期で、かく言う私たちヨット部の新歓にも4/7,8両日を通して約60人もの新入生が試乗会に来てくれました。 今週の新歓は両日ともに良い感じの風が吹き、良い感じでした。私は二日間ともに陸で新入生の対応をしていたのですが、個人的な新歓の楽しみの一つが沖から帰ってきた新入生の表情を見ることです。特にハーバーにきた時の表情が暗く、紅萌祭で部員に拉致されて渋々新歓の予約をしたんやろな〜wって子が、ヨットを味わって笑顔で沖から帰ってくるのを見ると形容しがたい悦を覚えます。 京大ヨット部の新歓は二回生が中心です。ついこの前自分の代が新歓して入部してくれた子たちがいつの間にか新歓を主導している、どうしたらヨット部の魅力を伝えられるかを話し合ってる様子はとても嬉しく頼もしいです。反面、自分がもう三回生になったこと、今年22になることを思うと涙が出そうになります。 自分の年齢に意識がいかないように、残りの新歓期間は無我無心で新歓に臨みたいとおもいます。ありがとうございました。

記念すべき入部1人目の村山航大くん!!

多くの新入生が試乗会に来てくれました

両日とも良風に恵まれました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page