[短期リレーブログ] 私の好きな〇〇 #6


こんにちは、新4回マネージャーの地下です。今回、私の好きな乃木坂46について書こうか迷ったのですが、ただのオタクになりそうなのでやめておきます。

私の地元、石川県の好きな観光スポットについてご紹介したいなと思います。


・兼六園

おすすめの時期は、圧倒的に春です。お花見しましょう。とっても桜が綺麗です。夜はライトアップもしていた気がします。ちなみに春の時期しか行ったことがないです。ソフトクリームやお団子を食べながら、桜を見るのって最高ですよね。庭園のじゃりじゃりした道を歩くのも好きです。最近、京都も桜が咲き始めていて春の訪れを感じます。


・ひがし茶屋街

趣ある街並みですが、祇園と何が違うのかと聞かれても答えられないほど、京都です。歴史を感じさせる街並みは、ちょっとした現実逃避ができそうです。ぜんざい、かき氷、アイスなど美味しいスイーツ屋さんが沢山あるので、きっと歩くだけで楽しいです。Caféたもんのパンケーキと菓舗のフルーツ大福が、とても美味しくてインスタ映えもするのでおすすめです。


・和倉温泉

おすすめの時期は、夏です。温泉はやっぱ冬やろって言われそうですが、夏です。毎日お祭りをしていて、花火も上がるので良き夏休みの思い出になること間違いなしです。ただ七尾にあるので、ちょっと金沢からは遠いです。近場だと、湯涌温泉がいいかなって思います。あと、ずいぶん前に露天風呂からヨットを見たこともあります。もしかしたら、京大も居たのかも?


最後に、おすすめのお土産は、柴舟小出の「水てまり」です。夏のお菓子で、水餅が入っています。あんず味が甘酸っぱくて美味しいです。



次は、實松くんです。お楽しみに〜!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2021 Kyoto University Yacht Club