[短期リレーブログ] 私の好きな〇〇 #4


「私の好きなアトラクション」


こんにちは、新4回生スナイプクルーの河村です。私はテーマパークが好きなのですが、ジェットコースターはあまり得意ではありません。そんな人でも楽しめる、私の大好きなアトラクションをUSJとディズニーリゾートから2つずつ紹介します!今は情勢的に行きづらいですが、落ち着いたらまた部員と遊びに行きたいです。


①ハリー・ポッター フォービドゥンジャーニー

不朽の名作ハリー・ポッターの作り込まれた世界観を映像でも、実物でも楽しめる新感覚のライド!作品の細かな設定も大切にされていて、ライド乗り場までのホグワーツ城内からすでにわくわくが止まりません。私は乗って最初のハーマイオニーから『行くわよ!3.2.1!』と言われたら、大きな声で『展望だーい!』と叫んで魔法使い気分に入り込むタイプです。

魔法の箒に乗ったハリーについていくために結構高低差や速度感があるところもあり、楽しめるギリギリの怖さをしています。


②ミニオン・ザ・ライド

ミニオンたちのはちゃめちゃな工場内で、ミニオンに登場する三女のプレゼントを追いかけていくオリジナルストーリーに基づくライド。もともとはバックトューザフューチャーだった施設をパワーアップしており、横揺れも縦揺れもとても強く、速度感や高低差はないものの酔う人は少なくなさそうなつくりになっています。私は酔いには強いのでとっても楽しめて大好きですが、コーヒーカップが苦手な人は乗ったあとに休憩が必要になりそうです。


③スター・ツアーズ

ディズニーランドのスペースマウンテンのお隣あたりにある、スターウォーズのストーリーに基づくライド。②のミニオンにも似ていますが、なんといっても映像が三種類あり、ランダムで様々なスターウォーズの世界にいけるのが魅力的です。乗って最初にお客さんの中からスパイがばれてしまうのですが、私的にはシートベルトを締めるタイミングで左上の方を見ていると選ばれやすい気がします。一度それで私もスパイがばれてしまったことがあります。スターウォーズの映画が公開されるとそれに基づくストーリーになったりもするので、映画公開のタイミングで乗るのもおすすめです。アメリカにはもっとすごいスターウォーズのライドがあるそうなので卒業後には是非行きたいです。


④ファインディングニモ シーライダー

私が小さい頃一番好きだった映画はニモでした。そのため、ディズニーシーで、ニモの世界に入れるアトラクションができて本当に嬉しかったです。連れが絶叫に乗っている間に、1人で3回乗りました。ライドに乗るまでのキャストさんの導入部分の説明も楽しいですし、③のスターツアーズのようにライド内でのストーリーが2パターンあり、登場キャラクターが変わるのでニモ好きな人には何度も乗って両方見てほしいです!大きなスクリーンでゆったり海の中を泳いでいる気持ちになれるアトラクションなので、酔ったりもしないと思いますし、小さい子にもおすすめです。

ヨットとは全く関係ありませんが、絶叫系に乗れない私の好きなアトラクションでした。

次は中平で!お願いします!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2021 Kyoto University Yacht Club