March 30, 2020

こんにちは!新2回生(?)スナイプスキッパーの岡本です。早いものでヨット部生活も大学生活も1/4が終わってしまいました。そこでヨット部生活が始まった頃のことを思い出し、ヨット部に入った理由を記したいと思います。拙い文章になりますが、最後まで読んでいただければ幸いです。

 3/10に自分の番号が張り出されてからというもの毎日大学でなにをしようかわくわくしながら考えていました。スポーツを程々にしたいなと考えていたので、とりあえず合格発表のときに新歓されたテニサーや少しやってみたいなと思っていたバドミントンサークルのイベントに参加しましたが...

March 28, 2020

こんにちは。2回生スナイプクルーの網谷です。最近テレビではコロナコロナ騒がしいですね。かく言う私も先日風邪をこじらせてしまい、家族をヒヤヒヤさせてしまいました。体調管理には十分気をつけたいものです。

さて、本題に入りましょう。今回のテーマは「私がヨット部に入った理由」です。

大学入学時、私は迷っていました。昔から好きで高校でもやっていた「音楽」を続けるか。はたまた最後の学生生活、これまで1度も経験してこなかった「スポーツ」の世界に足を踏み入れるか。いろいろ悩んだ結果、後者が勝ちました。新歓ではスポーツ8音楽2ぐらいで回っていたと思います...

March 20, 2020

いつも京都大学体育会ヨット部のブログをお読みいただきありがとうございます。新4回生470クルーで第85代主将を務めております藤田裕と申します。今回は85代での抱負ということでブログを書かせていただきましたので最後までお付き合いください。

この1年間の抱負は個人的なものとして『自分の限界を超える』、そして主将として『チームに85代の色をつける』ことを挙げたいと思います。

『自分の限界を超える』

自分の限界を超えるというのはあいまいな言葉ですが僕の場合、具体的に言うと大学ヨットの最終学年として心技体全ての面で自分のキャパ+αの成長をして京大4...

March 16, 2020

いつもお世話になっております。新4回生470クルーの渡辺です。主務として卒業生歓送会を無事終える事が出来て、ほっとしています。卒業生歓送会を理由にブログ提出が大幅に遅れてしまいました。本当に申し訳ないと思っています。

今回のテーマは85代での抱負になります。競技面での抱負は勿論「総合3位、スナイプ優勝、470クラス入賞」になります。

今まで470チームは福井インカレ11位、蒲郡インカレ15位、西宮インカレ11位と10位の壁を破る事が出来ていません。ミーティング形式を変えたり、コーチングをお願いしたり、遠征を増やしたり今年こそはクラス入賞...

March 15, 2020

新4回生スナイプクラスの村上です。テーマは85代の抱負ということで、僕個人の引退まで最後の1年の抱負を綴らせていただきます。

85代での僕自身の抱負は

成長のために妥協しないことです。

最上回生となった今、部の運営について考え、携わることがこれまでに比べて増えました。そんな中でもヨット競技そのものへの熱は持ち続けたいです。部員が競技に全力で取り組めることが部活運営の目的でもあるのではないでしょうか。

 これまでの人生を振り返ると大学でのヨット生活は、自分史上一番向上心持って考え、心血を注いできたものかもしれません。

 だからこそ、この最後の1...

March 14, 2020

 お世話になっております。同期の抱負ブログを読んで何度もうるっとしました、新4回生マネージャーの堤です。

 さて、今回のテーマ「85代での抱負」について書かせていただきます。私は二つの目標を立てました。

 一つ目は、初心を忘れず意欲的に取り組むことです。最上回生になったことで責任を持った行動が当たり前とされ、自分のことだけに集中していればいいという訳にはいきません。より周りを見て気配りをし、引っ張っていく立場になります。しかし現状に満足せず、レスキューや部の運営において自分ができることや成長すべきことはまだまだ沢山あると考えています。入...

March 11, 2020

 85代の470リーダーを務める高山と申します。主将の藤田が「みんなブログ堅すぎやねん。俺はふざけ散らかしたろかな。」などという謎のイキリをかましていたのが脳裏をチラつきますが、僕は真面目にブログを執筆させていただきます。

 今年の抱負は「全日本インカレにおいて470チーム全員で悲願のクラス入賞を成し遂げること」です。インカレのことを考える度に、全日本インカレ最終日のスナイプチーム着艇の瞬間がフラッシュバックします。スナイプ級優勝と総合入賞が決まり、皆が歓喜し、皆が涙していました。僕も例外ではありません。同じ部のメンバーとして勿論彼ら...

March 8, 2020

こんにちは。新4回生マネージャーリーダー島村です。

最近は、暖かくなったり寒くなったりと、体が追いつきません。寒いのにスーツを着て就活。足が凍りそうです。家に帰ったら毛布を被り、湯たんぽの準備をする今日この頃です。

さて今回は、マネージャーに焦点を当てて話していきます。拙い文章ですが、読んでいただけたら幸いです。

私の今年の抱負は、部員思いのマネージャーになるということです。今までは、自分から行動することがあまりできておらず、与えられた環境で与えられた役割を全うするということしかしていませんでした。しかし今年は、マネージャーリーダーとして...

Please reload

October 19, 2020

Please reload

最新記事

​カテゴリー

Please reload

アーカイブ

© 2020 Kyoto University Yacht Club