February 24, 2020

   こんにちは。新4回生スナイプスキッパーの福矢です。もうすぐオフがあけて春合宿が始まりますね。私が自身としてはつい先日まで蒲郡に遠征に行っていたのでもうオフは終わっている気分です。

 前置きはこれくらいにして今回のブログのテーマである、「85代での抱負」について書きたいと思います。今回のテーマは難しいというか自由度が高くていろいろな切り口で書けそうで悩みました。今回は、部の運営うんぬんというより、自分が京大ヨット部でどのようにヨット競技に取り組んでいきたいかを書きたいと思います。それは、「どんな時でもヨットを楽しむ」です。
 ヨット...

February 23, 2020

新4回生470スキッパーの中川武洋です。今回は「85代での抱負」について書かせていただきます。ただ、抱負と言ってもしっかりしたイメージが自分の中に出来上がっているわけではないので散文的になるとは思いますが容赦ください。
最上回生としては部の運営面での抱負や目標を求められるとは思いますが、僕の役職は備品部長でありいわゆる軽鎮なのでここでは主に競技面での抱負を書きたいと思います。競技としての目標は、レガッタの順位などの数的なものも自分の中では持っていますが、やはり最上回生として大局から見た目標としては一年間を通して後輩の手本となるような練...

February 18, 2020

いつもお世話になっております。新4回生の田中陽菜です。「85代での抱負」というテーマでブログを書かせていただきます。
昨年、84代で3回生だった私は、部活への取り組み方や自身の将来についてものすごく悩みました。普段楽観的で食べて寝たらだいたいのことは忘れるのですが、この悩みはそう簡単なものではありませんでした。悩み抜き、今の段階でたどり着いた答えが85代での抱負になります。それは「京大ヨット部に恩送りをすること」です。今まで様々な場面で先輩や同期、後輩に助けられていたにもかかわらず、特に昨年は自分のことだけで精一杯でした。京大ヨット部...

February 17, 2020

お疲れ様です。3回生470の北尾です。
今年の寒いようで寒くなかったオフもようやく終わり、もう直ぐ春合宿が始まろうとしています。今、自分は蒲郡に遠征に来ており、改めて自分の士気を高めていっている所存です。
前置きが長くなりましたが今回は85代の抱負ということでブログを綴らせていただきます。
最上学年となった自分の抱負は「レースで前を走れるように最大限努力する。そして前を走る」です。実を言うと似たような思いをもって昨年までも部活に取り組んでいました。しかしその思いは漠然としたものでした。
しかし昨年は、走って何かを掴んだと思ったレースの次週の...

February 16, 2020

こんにちは。新4回生スナイプクルーの金岩です。今回のオフはいっぱい遊ぶぞと思っていたら新年早々インフルにかかり、治ったらすぐテスト、テストが終わったらバイトや廃艇処理などの仕事が押し寄せてきて、そうこうしているうちにオフが終わってしまいそうでとても悲しんでます(;_;)。それでも例年に比べるといっぱい色んな所に出かけることができて楽しめたのでしっかり切り替えて頑張っていこうと思います!٩( ≧ω≦ )و

さて、今回のテーマが「85代での抱負」ということで書いていきたいと思います!
部全体のこととか真面目で固いことはもっと重鎮の人が書い...

February 15, 2020

こんにちは。新4回生470スキッパーの織田美都紀です。
苦しいテスト期間が終わり、自分は一体何点取ったのだろうかと不毛な採点を毎日し続ける、胃が痛くなる春休みが始まりました。成績開示までこれが続きますね。そうこうしている間に、オフ明けももうすぐそこです。
85代での抱負は、自分に嘘をつかず、全力でやるべきことに打ち込むことです。やらなければならない、という義務感でだらだら時間を過ごすと後悔しか残らないと思います。当たり前のことですが。その時々で全力で判断、努力をし、後悔を残さず卒業したいと思っています。そのために、本心から自分が何をすべ...

February 14, 2020

新4回生snipeクルーの奥村歩です。今回は「85代での抱負」についてです。私の抱負は「目標を口に出し続けること」です。この第85代京大ヨット部では、インカレ団体戦における「総合3位・snipe級二連覇」を目標にしています。(今年達成すれば、国公立大としては1981年の阪大の総合3位以来39年ぶり、国公立大の連覇は日本の学生ヨット史上初。)その目標を口に出し続けることは、個人として成長し、組織の完成度を上げていくためには欠かせないことだと考えています。以下では「目標を口に出し続けること」の意味を主に二つの点で書きたいと思います。
 一...

February 13, 2020

いつもお世話になっております。
新三回生スナイプスキッパーの村山です。
日頃の怠慢が惨憺たる結果として顕になった期末試験を終え、何度目か分からない《来期こそは勉学に励む》という誓いを立てた今日この頃です。ちなみに今回は過去と比べても際立って危機的な状況です。猛省しております。「お前それ何回目やねん」って思った方、今回は本気です。マジです。「いや、もうええて、ええて。分かってんねん」って思ったそこのあなた。来年のこのブログを楽しみにしておいてください。もしあなたが正しければ、ちょうど留年が決まり、轟々と湧き立つ悔恨に苛まれたものとなってい...

February 11, 2020

みなさんこんにちは。85代でスナイプリーダーを務めます太田です。前回のブログがいつだったかを覚えてない程には久し振りにブログが回ってまいりました。駄文とならぬ様書き上げるので、最後まで目を通して頂ければ幸いです。
オフ明けまで半月を切り、春合宿が近づいております。テストも終わり旅行に行ったり、免許合宿に行ったり、バイトしたりと各自のオフを満喫してることかと思います。オフ明けから精一杯部活に取り組めるよう、今はしっかりオフを楽しみましょう。


さて、今回のテーマが「85代での抱負」ということですので、自分の抱負について書かせていただきます。
...

February 10, 2020

こんにちは。新4回生スナイプスキッパーの飯島 森です。今回のテーマは「85代での抱負」です。
今回のテーマはとても悩みましたが、ヨット部での生活態度について書こうかと思います。ヨット自体をどう頑張るかは現役総勢49人を誇る部活だけあって僕より前にいっぱい書いてくれましたね。流石に飽きてきた人が増えてきましたよね。少なくとも僕は飽きました。なのでヨット自体をどう頑張るかは書きません。こういったことを書くから次に書きにくいとか言われるんですよね。ごめんなさい。反省はしてません。後に続く新4回生のブログを心の底から楽しみにしてます。
自分はこ...

Please reload

October 19, 2020

Please reload

最新記事

​カテゴリー

Please reload

アーカイブ

© 2020 Kyoto University Yacht Club