June 27, 2019

はじめまして。この度、ヨット部に入部しました、京大工学部地球工学科1回の中辻歩武です。自身初ブログですが、自己紹介ということで書かせていただこうと思います。温かい目で読んで頂ければ幸いです。
僕は大阪の北野高校出身で、小中高とサッカーをしていました。サッカーをしていた2人の兄の影響で始め、好きになったのですが、なぜか昔からサッカー観戦にはあまり興味がなく、今ではW杯や、たまに流れるニュースで見る程度です。そんな僕も大学生になって新しい趣味を見つけようとし、家に置いてあったギターをしてみようといろんな用品を買い揃えてみました。ただ、それ...

June 26, 2019

こんにちは。今年度京都大学ヨット部に入部いたしました、理学部1回生の鈴木慎二郎です。
出身は名古屋市の東海高校、中高一貫の男子校です。ただでさえ顔面認識能力が低いのに、6年女子のいない環境にいたために女性アイドルとかの顔の判別をするのが非常に苦手です。中高と通して弓道部でした。おかげでほぼ無に等しかった筋肉が人並みよりちょっと少ない程度になりました。…受験期間で元に戻りましたが…。また精神力も鍛えられました。当時はキツかったですが、今はいい経験だったと思います。ただ何か他のこともやってみたいという思いから、大学からはヨットを始めました...

June 25, 2019

はじめまして。このたび京都大学ヨット部に入部しました、工学部電気電子工学科の實松大介(さねまつ)です。テーマブログ「自己紹介」ということで少しでも知ってもらえるように書かせていただきたいと思います。
僕は堺にある大阪府立三国丘高校出身で、家はさらに南のほうですので今は下宿をしています。小学校はテニス、中学校は野球部、高校は水泳部とヨットとは関係ないのですが、様々なスポーツをやってきました。どれも楽しかったですがいろいろ挑戦してみたいという気持ちからいつも入部するときにいろいろ迷っていました。大学も例に変わらず悩んで新歓にまわっているう...

June 24, 2019

こんにちは。4回生、470クルーの八代です。6月22日、23日に行われました近畿北陸学生ヨット個人戦選手権大会のご報告をさせていただきます。
本大会は、全日本学生ヨット選手権大会個人戦の予選を兼ねた大会でした。
結果といたしましては、470級、スナイプ級ともに2艇ずつが予選を通過することが出来ました。

ここからは主に470級の報告となります。
まず、1日目、北からの微風の中4レース行われました。1レース目、2レース目共に470級では3艇がシングルをとることが出来、チーム全体に期待と興奮が広がりました。
ですが、最終結果が発表されると、松島・渡...

June 24, 2019

どうも初めまして、こんにちは。友達とカラオケに行ったら声がネチョネチョしている(ネチョネチョってなんやねん)と悪口を言われた、工学部地球工学科一回生小島拓巳です。2019年4月にヨット部に入部致しました。
それでは拙い文章で申し訳ないですが、そんな僕の自己紹介をさせていただきたいと思います。
まずは自分のルーツについてお話しさせていただきます。僕の生まれは名古屋、その後岐阜県多治見市で乳幼児時代を過ごし、幼稚園からは名古屋で育ったという、不純名古屋っ子です。そんな私ですが、京都にやってきてからは時折関西弁が混ざるようになってきてしまい、...

June 20, 2019

はじめまして!浪人時代にしっかり睡眠時間をとったおかげで身長が2cmも伸びた1回生物理工学科北川柚葉です。兵庫県の須磨学園高校出身で、中高6年間弓道部に入っていました。
自己紹介といっても部活以外に別に今まで何かにとてつもなく情熱を注いだことがないので書くことがあまりありません。しいて言うなら漫画ですが、ほかにこの世の中の漫画をすべて読んでいるのではないかというレベルで漫画の沼にずぶずぶ入っていった人たちがいるため、とても書くことができません。ということで、とりあえず私の嫌いなものについて書きたいと思います。まず、嫌いな食べ物は豆腐で...

June 19, 2019

こんにちは。一回生の川根和明です。初めてのブログで緊張してます。
学部は総合人間学部です。初対面の人に必ず「何してるん?」って聞かれますが、「人それぞれ」としか答えようがなく非常に困ります。僕個人最近は社会学や地球科学への興味が増して迷いの森に入ってます。平日は少人数ゼミでディスカッションしたり、実習船で釣りしたり、友達とノリでお茶サークル作って一人勝手に飲み比べしたり、とても楽しく過ごしてます。
出身高校は久留米大学附設高校で、生まれも育ちも福岡です。でも普段そんなに博多弁が出ないので「博多弁喋って」って言われても困るし、「博多弁可愛...

June 18, 2019

こんにちは、今年京大ヨット部に入部した経済学部1回の岡本旺成です。文章を書くのは得意ではないのですが、このブログを通じて自分のことを少しでも知ってもらえたらと思います。
まず、出身は大阪府で、出身高校は開明高校というところです。中高と卓球部に所属していました。基本的に体を動かすのは好きなのですが、サッカーがなぜか全くできません。足を使って色々なことをするのが苦手なようです。ヨットは足よりも手がメインなので良かったです。趣味は野球で、最近はプロ野球観戦が主になっています。応援している球団はもちろん阪神タイガースです。毎年、阪神の優勝を信...

June 18, 2019

こんにちは、4回生470スキッパーの松島です。6月15,16日に行われた近畿北陸学生ヨット夏季大会の報告をさせていただきます。
今大会はインカレ団体戦予選のプレレースということで、自分たちの実力を測るいい機会になりました。
初日は朝から東からの強風が予想されていましたが、1レース目は途中クルーが中に入るほど風が落ちる場面もある、不安定なコンディションでのレースとなりました。京大Aチームは470スナイプともに3艇が上位でフィニッシュすることができたものの、470の1艇にリコールがあり、苦しい立ち上がりとなりました。2レース目途中から強いブ...

June 17, 2019

こんにちは。この度京都大学ヨット部に入部しました、総合人間学部1回生の網谷拓馬です。初のブログで少々緊張していますが、自己紹介をさせていただこうと思います。
僕は生まれも育ちも大阪で、北野高校の出身です。高校時代は吹奏楽部でホルンを吹いており、みんなで一つになって音楽を作るのはとても楽しかったです。ちなみに中学校では囲碁将棋部に所属していました(全然強くはなかったですが)ので僕にはスポーツ経験が全くありません。ということでヨットは初めて本格的に取り組むスポーツであり非常に楽しみです。
僕は自分の性格は良くも悪くも真面目だと思っています。...

Please reload

October 19, 2020

Please reload

最新記事

​カテゴリー

Please reload

アーカイブ

© 2020 Kyoto University Yacht Club